業種別ポータルサイト 全国ホビーアウトドア情報ガイド掲示板

水泳はストレス解消にもいいです。
記事No.42 投稿日:2014.09.18 16:05:21(この記事が親記事です。)
投稿者:SAWAKO
水泳が健康にいいということで好きです。 あと有酸素運動になるので、ストレス解消になっていいです。 寒い時に水に足を入れると冷たいって思います。だけど、水を蹴って泳ぎ始めると規則正しいバタ足のリズムを感じて気持ちがよくなります。 水泳にはリズムがあります。一定の速さで泳げた時が一番精神が安定します。 無理な力を体に加えなくて済むので筋肉がほぐれます。普段ほぐせないお尻の筋肉がほぐれるとすごく体が楽です。 いろんな泳ぎ方がありますが、時間を意識しないで自分のペースで泳ぐと体も心もリラックスして幸せです。 以前テレビで、水泳をする人はしない人に比べて幸福度が高いと言っている評論家がいました。確かにそうかもしれないと思います。 人間の体は酸素を必要としていて、十分に酸素を取り込んであげないと体が元気になれません。 水泳でバタ足をすると足の血行がよくなります。すると、体がぽかぽかしてきてすごく楽になります。 私は体が楽だと幸せを感じるのでそうだなと思います。