業種別ポータルサイト 全国ホビーアウトドア情報ガイド掲示板

私はサイクリングが好きです。
記事No.40 投稿日:2014.09.18 15:57:11(この記事が親記事です。)
投稿者:昭吉
私はサイクリングが好きです。 きっかけは去年の春、自動車から自転車に切り替えたことがきっかけでした。 自転車は10年以上乗っていませんでした。 ですので、かなり最初はふらつきました。 少し練習していくと、昔の感を徐々に取り戻していきました。 運転に慣れてくると、だんだん楽しくなってきました。 なんだか新しい自分を発見したような気持ちになりました。 春には近くの山までサイクリングをしました。 片道約15キロくらいあります。 山は坂道が多いので、登りが大変です。 自転車から降りて走行しました。 目的地に着くと、ほかにも自転車で山に来ている人がいました。 まったく知らない人でしたが、挨拶を交わしました。 帰りは下り坂なので、風を切ってかなり気持ちが良かったです。 自転車はこの風を切って走る爽快感がなんともたまらないですね。 これから秋になり、サイクリングには最高の季節です。 またどこか景色の良い場所へ、少し遠出をしてみたいと思っています。