人気ランキング

新着アイテム

仙台のダンススタジオ「BETTY」仙台のダンススタジオ「BETTY」
仙台市でダンスス・・・
名古屋のゴルフスクール「OTA」名古屋のゴルフスクール「OTA」
名古屋のOTAゴ・・・
コモド島のダイビングツアー「パラダイスコモド」コモド島のダイビングツアー「パラダイスコモド」
コモド諸島でダイ・・・
いこいの森いこいの森
森林と渓流のほと・・・
ボスコ・オート・キャンプ・ベースボスコ・オート・キャンプ・ベース
"「自然を愛す・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国ホビーアウトドア情報ガイド掲示板

アメリカに来てゴルフを始めました。
記事No.37 投稿日:2014.09.18 15:46:37(この記事が親記事です。)
投稿者:ウッズ
アメリカに来てゴルフを始めました。日本に居るときは、ゴルフはお金がかかるという先入観(実際に高い)でやったことはありませんでした。テレビでトーナメントをちょっと見たりしていましたが、面白そう、やってみたい、とは思いませんでした。 アメリカではパブリックのコースはプレー費が安いし、盛んに勧められたので始めることにしました。やってみると、難しいのは思ったとおりだったですが、たくさん練習しているとそれなりに上達してきます。でも技術的なこと、戦略的なことがたくさんあって、研究や努力をしてスコアを良くしています。スイングも物理的にどう振ればどう動く、と考えながら試しています。 平日はネットでゴルフのビデオを研究して練習場でチェック、週末にはコースを回って実践し、上手くいかなかったところをまた研究、練習する、ということを繰り返しています。これで少しずつスコアが良くなっていくのが楽しいです。 アメリカではクラブを自分で担ぎ、18ホール休憩無しで一気に回ります。いい運動になってプレー後のビールが最高です。ゴルフを始めてよかった、と思っています。