人気ランキング

新着アイテム

仙台のダンススタジオ「BETTY」仙台のダンススタジオ「BETTY」
仙台市でダンスス・・・
名古屋のゴルフスクール「OTA」名古屋のゴルフスクール「OTA」
名古屋のOTAゴ・・・
コモド島のダイビングツアー「パラダイスコモド」コモド島のダイビングツアー「パラダイスコモド」
コモド諸島でダイ・・・
いこいの森いこいの森
森林と渓流のほと・・・
ボスコ・オート・キャンプ・ベースボスコ・オート・キャンプ・ベース
"「自然を愛す・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国ホビーアウトドア情報ガイド掲示板

私は小学校3年生から16年間サッカーをしています。
記事No.36 投稿日:2014.09.18 15:43:10(この記事が親記事です。)
投稿者:翼
私は小学校3年生から16年間サッカーをしています。 三度の飯よりサッカーが大好きです。 現在はK県のサッカーチームに所属しており、週に3~4日はサッカーの練習に励んでいます。ポジションはFWです。 FWの見せ場と言えばなんと言ってもゴールが入る瞬間。シュートにも様々なシュートがあり、プロ選手となればシュートに技を用いる選手が多くいます。 やはり観客を湧かせてなんぼのポジションですので、私もシュートにはこだわりを持っています。 キーパーが届かないところへ狙ったシュートや、キーパーをドリブルで抜いてシュート、またはお洒落にループシュートなど・・・。あげればキリがないのですが。 勝つ為のゴールでもありますが、やはり自分のスキルを魅せ付けるのがサッカーだと私は思っています。 自信がないとフィールドには立てないし何も出来ません。 けれども、自分の技に自信があればそれを発揮したいです。 そのプレーが発揮出来たとき、観客が湧いたとき、一生サッカーをしていきたい!!!って思います。 ちなみに自分が誰にも負けないプレーは、コースを狙った鋭いシュートです。 その技があってこそ自分というプレーヤーの存在の意味があり、私のプレーに対して相手も必死に守ろうとします。 駆け引きが多く騙し合いのスポーツですが、技を磨こうと努力すれば簡単に身に付くスポーツですので、サッカーの魅力を多くの人に知っていただきたいです。