業種別ポータルサイト 全国ホビーアウトドア情報ガイド掲示板

スキーが今一番好きなスポーツです。
記事No.34 投稿日:2014.09.18 15:30:57(この記事が親記事です。)
投稿者:雪ん子
まだ始めて一年。 去年初めてスキーに挑戦したのですが思いのほか楽しくて今一番好きなスポーツです。 今から早く冬にならないか凄く楽しみなぐらい好きになってしまいました。 元々身体を動かす事が好きなのですが今まで味わったことの無いスポーツでした。 初めてのスキーは志賀高原だったのですが、人もそんなに多くなく初心者にとって滑り易かったです。 雪も硬く無くしっかり整備されていました。 初心者なのにいきなり上級者コースから始めました。 経験者の知り合い曰くスキーは滑れる様になれば楽しいけど転んで上手く滑れないとつまらないと… 最初に無理をしてでも慣れてしまえば楽しいと言われ上級者コースに行きました。 山の中なので道の横は木や崖です。 ビビリながらも始めはゆっくり進んでいたのですが、だんだんフォームも安定してきてコツを掴みはじめました。 急カーブは怖かったし、しっかり回れるのか心配でしたがなんらくクリアして下の初心者コースに出ました。 下まで降りるまでには楽しくてもっと滑りたいと思うようになっていました。 滑りながら銀世界を堪能でき運動している体には丁度良い風が頬にあたり、新鮮な空気に満足です。 上級者コースのおかげか人がいても上手く避けられ一回も転ばなかったです。 ハマり過ぎて一緒に行った仲間を置いてひたすら自分の好きなペースで滑っていました。 元々団体競技は好きではないのでひたすら自分のペースで滑れるスキーにハマってしまったんだと思います。 若い人は皆スノボーが良いと言いますが私は断然スキー派です。