業種別ポータルサイト 全国ホビーアウトドア情報ガイド掲示板

ダンスを再開しました。
記事No.33 投稿日:2014.09.18 15:26:08(この記事が親記事です。)
投稿者:和恵
ずっと継続しているわけではないのですが、辞めたり、また始めたりしているスポーツがダンスです。 あまりリズム感は無いのですが、小学生の頃にジャズダンスを始めたのがキッカケで踊る事が大好きになりました。 社会人になってから、スポーツジムに通い始め、そこのスタジオでやっているダンスレッスンに目が留まり、通うようになりました。 3年程続けましたが、仕事が忙しくなり、時間が合わなくなってしまいそのままやめてしまいました。 子供が幼稚園に行くようになり、ちょっと自分の時間ができるようになったので、 ママ友に誘われたエアロビクスに通うようになりました。 15年以上踊っていなかったので、かなり不安はありました。 ダンスはやった事があるのですが、エアロビクスは初めてです。 エアロビクスと言えば、レオタードを着てリズムに乗りながらみんな一緒に頭の上で手を叩いたり…と言う古いイメージだったのですが、行ってみるとジムでやっていたダンスと殆ど同じでした。 ついて行けてないけれど、やっぱり踊るのは楽しいです。 週に1度だけですが、1時間みっちり体を動かす事でとても体がスッキリします。 私の大好きなスポーツです。